弊社はご利用者様が安心して毎日を過ごせるように高品質な介護サービスを提供していますが、実際に利用するためには各種申請や審査が必要になります。
訪問介護では介護認定の申請が最初におこなわなければならず、各市町村に介護認定の申請をしてから、要介護度・要支援度の通意を受けてください。
その後に調査結果と主治医意見書を参考にして全国一律の判定方法で要介護度の判定をおこないますが、ここ介護認定審査会による要介護度の判定もされます。
介護認定審査会によって最終的な要介護度が決定されて、原則30日以内に要支援1.2から要介護1から5までの7段階で認定の通知がおこなわれ、それぞれの要支援度や要介護度に合わせて受けられる支援などが決まるのが基本的な流れです。
それぞれの状況に合わせてケアマネージャーがケアプランの作成をしますが、ご利用者様本院やご家族様の意見やライフスタイルなどに合わせて最適なケアプラン作成をおこないます。
いろいろな観点から決定されたサービスを開始して、状況に応じて柔軟な対応をしてきました。
具体的な内容について少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。
- カテゴリー